路地裏メルボルン

フィルムカメラで撮るスナップ写真を中心に、オーストラリア、写真、カメラのことを綴っていきます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながら、フジフィルムX-Pro3

毎度、ran135です。 女子ワールドカップサッカー2023も明後日が決勝戦。明日は、地元オーストラリアが3位決定戦に臨む。相手はなでしこが負けたスェーデン。スェーデン戦前になでしこのこと褒めてたのに、敗戦。スペイン対スェーデン戦見たけど、勝てな…

バイバイ、M型デジタル

毎度、ran135 です、 今日なでしこジャパンはスェーデンと準々決勝。今のなでしこなら勝てると思う。勝負はやってみないとわからないが、スェーデン対アメリカ戦を見た後、改めて今のなでしこのチームとしての完成度が高いことが分かった。なでしこは現代サ…

旅の記録・ローマ:ライカM9 パート2

毎度、ran135です。 明日は、なでしこ対ノルウェー戦、今からすごく楽しみにしてます。以前にも書いたけど、今のなでしこのサッカーは本当にいいサッカーしている。先日のスペイン戦4-0の快勝の戦いは、守っての速攻カウンター。その前の2戦では、自分た…

旅の記録・ローマ:ライカM9 パート1

毎度、ran135です。 2週間ほど前にミッションインポッシブル7を見た後、昔の写真を久しぶりに見た。2015年に行ったローマとベニスの写真だ。ミッションインポッシブル7の舞台となった場所。 因みに、最新作は面白かったけど、今までの方が僕は好きだな。…