路地裏メルボルン

フィルムカメラで撮るスナップ写真を中心に、オーストラリア、写真、カメラのことを綴っていきます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rhododendron (ロードデンドロン:旧名)植物園をブラブラ

毎度、ran135 です。 9月の終わりにダンデノン丘陵地のオリンダにあるロードデンドロン植物園に行ってきた。実はこの名前は旧名で今はダンデノンレンジ植物園に変わっている。新しい名前の方が一般の人には地理的に分かりやすいだろう。 www.parks.vic.gov.a…

久しぶりのフィルム写真

毎度、ran135です。 このブログ、フィルム写真がメインなんだけど、今年は、フジフィルムXPROシリーズを購入したのをきっかけに、デジタル写真も増えてきた。日本帰国時はデジカメだけだった。このまま日本の写真を載せていこうかと思ったけど、ここら辺でフ…

川崎でスナップ

毎度、ran135 です 日本で撮った写真、改めて見直すと結構ある。あんまり撮影してないと思っていたんだけど。 デジタルは気軽に撮れるから、いい加減にパシャパシャとやってたみたい。無駄打ちができるのがデジタルの良いところか。高騰したフィルムではなか…

羽田イノベーションシティ周辺

毎度、ran135です。 今週末は少し時間ができたので、日本で撮影した写真をアップしていけるよう準備していくつもりです。 まずは、羽田周辺。羽田に夜到着予定だったので、天空橋駅の近くにあるホテルに滞在。日本を出る前の日も同じところに滞在。 ホテルは…

久しぶりの日本

毎度、ran135です。 8月末から3週間ほど日本に帰ってました。日本では家族の時間に加え、親戚、友人達とのお付き合いとかでバタバタ。お陰でブログは全く見てませんでした。メルボルンに帰ってきてから少したつのですが、ようやく仕事とかいろんな事が落ち着…