路地裏メルボルン

フィルムカメラで撮るスナップ写真を中心に、オーストラリア、写真、カメラのことを綴っていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lomo LC-A でメルボルンの高層ビルを撮る

毎度、ran135 です。 今回のネタは、スキャンした写真だけアップして、下書きとして保存していたもの。8月から放置状態でした。 今週末は、イギリスサッカー、プレミアリーグがないのでちょっと時間に余裕があります。だから、今週中に投稿しようと思い腰を…

期限切れフィルムを使う(コダックポートラ400編Part 2)

毎度、ran 135 です。 侍ジャパン、優勝おめでとうございます。オーストラリアでは有料チャンネルでしか観戦できないし、また、仕事の時間帯だし、YouTube でハイライトみただけだけど。LIVE でみてたら、すごく興奮しただろうなあ。 さて、今回は前回の続き…

期限切れフィルムを使う (コダックポートラ400編 Part 1)

毎度、ran135です。 毎度というよりは、「ご無沙汰してます」ですね。10月末にアップしたのがラストとは。 サッカーのワールドカップで寝不足、そして年末年始の忙しさで、ブログは放置状態でした。2月に頑張ってブログ再開しようと思いながら3月も終わりに…