路地裏メルボルン

フィルムカメラで撮るスナップ写真を中心に、オーストラリア、写真、カメラのことを綴っていきます

ブレットトレインを観てきました

毎度、ran135 です。

 

先週末、息子と一緒に「ブレットトレイン」を観てきました。

 


www.youtube.com

 

面白かった❗

 

オススメです。

 

ブラッド•ピットは2枚目なのに、今回のようなちょっとおどけたキャラができるのがいい。ちょっと軽めのキャラクターは彼にあってると思う。それでいて、ちゃんとかっこいいし。

 

レモンとタンジェリンのコンビが、またいい味だしてる。この二人の掛け合いトークが漫才コンビのようで笑える。この二人に限らず他の役者との絡みも、テンポがよく、ほんとよくできたコメディに仕上がっている。

 

日本の文化、習慣を逆手にとってギャグにしたりと、監督は日本が好きなのかな。日本の挿入歌も渋いしね。

 


www.youtube.com

 

原作は、伊坂幸太郎さんの小説「マリアビートル」なんですが、原作もコメディーなんでしょうか?読んでみたくなりました。

 

それに鑑賞後、日本に遊びに行きたくなりました。

 

ネタをばらされるのが嫌いなので、映画に関しては、ここまでにしておきます。

 

そして、昨晩は「ロード•オブ•ザ•リング: 力の指輪」を観ました。第1話ということで、キャラ設定、ストーリー設定がメインだったのですが、期待していたよりは面白いかもと思いました。

 


www.youtube.com

 

それよりも驚いたのが、映像の鮮やかさ。眼がいたくなるくらい鮮やか。紅葉のシーンとか全然リアルじゃない。この派手な映像は「ソー」の最新映画も同じで、これからのCGを使うアクション、ファンタジー映画の主流になっていくのだろうか。「ちょっとやりすぎじゃない。」と思うのだけど、慣れてしまうのかな。テレビやネットの動画等のHDも普通に違和感なく観てるからね。

 

でも、フィルム写真のカラーもいいんだよね。眼に優しい(?)。こういったデジタル画像とはひと味違ったところが、オージーの若者に受けているのかもね。

 

次回は、ちゃんと写真にもどります。