路地裏メルボルン

フィルムカメラで撮るスナップ写真を中心に、オーストラリア、写真、カメラのことを綴っていきます

ルドヴィコ•エイナウディのコンサート

久しぶりです、ran135 です。

3ヶ月ブログほったらかしてました。

家族や仕事の事でストレスはありましたが、元気にはしてました。実は、毎日のようにジムに行ってストレス発散してて、体調はいいです。ま、このジムが原因でブログ、というよりはネット自体を見る時間が減りました。午後9時とか10時から行ってるので、帰ってくるとほどよい疲れでグタッとしていて、次男とアニメ見たりして、それから寝てしまいます。そういえば、2週間ほど前、2回目の「進撃の巨人」を見終わりました。

 

ブログの事は気にはなってたし、写真も適当に撮り続けてるから、その内に書こうと思っていたら、3ヶ月も経ってしまいました。その間、たまに考えていたのは自分のブログについて。写真は撮り続けてるので、写真だけでもブログに頻繁に出していこうかなと。それに一言二言添えるようにして。

 

さて、本題です。

今週の水曜日にルドヴィコ•エイナウディの野外コンサートに行ってきました。暑くもなく寒くもなく野外コンサートにはバッチリの天気でした。

 

「最強のふたり」のサウンドトラックで有名なイタリアのピアニストですね。もちろん他にもたくさん素敵な曲を作っておられます。「三度目の殺人」も彼ですね。2時間ちょっとの演奏時間でしたが、あっという間でした。

www.youtube.com

www.youtube.com

この2曲はいつ聞いても鳥肌が立ちます。もちろんコンサートでも演奏されて涙ものでした。

本当にルドヴィコの音楽は心に響いてくる感じです。オススメです。

 

写真はフジフィルムX-T30に18ー135mmの便利ズームレンズを付けて撮影しました。曲をしっかり聞きたかったから、あんまりきちっと撮ってないのですが、一応写ってましたね。感度上げるだけ上げて、あとはオートだったんですが、これだけ写ってれば、僕には十分です。「デジタルスゲェ、フィルムでは、撮れなかったよ、ほんまに。」と感心してます。

富士フィルム X-T30 XF18-135mm

富士フィルム X-T30 XF18-135mm

富士フィルム X-T30 XF18-135mm

富士フィルム X-T30 XF18-135mm

富士フィルム X-T30 XF18-135mm

富士フィルム X-T30 XF18-135mm

富士フィルム X-T30 XF18-135mm


この3ヶ月、ホリデーも含めて写真は撮っていたので、またブログに載せていきます。それから、機材の整理もしたし。そう、書くネタはたくさんあったんだよな。ちゃんと定期的に更新できるように、時間を上手く使っていかないと。

 

それでは、久々のブログを読んでいただいてありがとうございました。